2007年度春合宿は本年卒業生と同級生だった韓国のOGの方と修論・卒論発表会を行うためソウルで2泊3日の合宿を行いました。
また中国文学科と図書交流のあった成均館大学に訪問を果たせました。
成均館大学の尊経閣という図書館ではハングルの版本を見せていただくことができました。
また、韓国の歴史ある建築物である景徳宮や、中央博物院を見学しました。

2日目の夜には院2年生・4年生の先輩方の追コンを行いました。
2・3年生合同で個人個人の出し物を披露した後は、ソーラン節ならぬ、宋研節を披露しました。
先輩方に感謝の気持ちを表すこの出し物は後輩がもっとも気合を入れて準備していく物の1つです。

合宿はハードですが、みんなで一緒にいる時間が長いので、普段の研究会では見られない会員の一面や真実の姿が暴かれることも(笑)。
最終日の打ち上げでは花火大会や飲み会でこの上なく盛り上がります。大学らしい楽しい思い出になると思いますよ。